てんつゆかける

おすすめ商品をご紹介

【ポケモンgo】目黒川でミニリュウ、ハクリュー攻略 おすすめスポット2つ大公開【中目黒】

f:id:oda-suzuki:20160806115831p:plain

※9/24 記事更新 

こんにちは、てんつゆです。

ミニリュウとハクリューが出ると噂の「目黒川」に行ってきました。

今回は目黒川でミニリュウをゲットするのにおすすめのスポットをご紹介します!

 

 

結果

20時から22時くらいまで約2時間目黒川をウロウロしていた結果、以下のポケモンをゲットしました!

  • ハクリュー 3匹
  • ミニリュウ 13匹
  • 他コイキングなど。。  

 

 目黒川攻略

f:id:oda-suzuki:20160806120831p:plain

目黒川とひとくちで言っても、とっても長いんです!

探索するスポットを絞る必要があります。

  f:id:oda-suzuki:20160809181934p:plain

おすすめスポット① 「目黒川船入場(Meguro river park)」

中目黒駅から南東に5分ほど歩いたところにある「目黒川船入場(Meguro river park)」はポケストップが5つ密集しており、場所によっては常に4つのストップを使用することが可能です。

人気の場所のため人が多く、常にルアーが刺さってる印象です。

f:id:oda-suzuki:20160810173610p:plain

ここに只座っているだけでも、1時間あたり2〜3匹ミニリュウが5つのストップどれかに出現していました。

ルアーが刺さったストップが密集していて歩きまわる必要がないため、コイキングやアイテム集めを行う目的でも最高の場所かと思います。

 

おすすめスポット② 「中目黒公園 周辺(※公園の外)」

上のおすすめスポット①「目黒川船入場」から更に南東にある中目黒公園前の目黒川沿いはミニリュウがよく出現します。体感的には1時間あたり3〜5匹ほどでしょうか。

たまにハクリューも出現します。 

 

 

おすすめの立ち回り

①「目黒川船入場」を拠点にして、GoRadarやPGO Mapなどで②「中目黒公園周辺」にミニリュウが沸いていることを確認したら移動して捕獲、また船入場に戻る。の繰り返しが効率良いのではないかと思います。

 

目黒川でミニリュウ おすすめ記事 ※9/30 追記

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー