てんつゆかける

おすすめ商品をご紹介

【ポケモンgo】目黒川でミニリュウを乱獲し、カイリューを最速で作る方法【自転車】

こんにちは、てんつゆです。

飽きっぽい私ですが、ポケモンgoは何故か続けられています。

最近は図鑑コンプリートの目標をたてて頑張っています。

 

さて今回は、

ミニリュウからカイリューに最速で進化させる方法

と題して記事を書いていきます。

f:id:oda-suzuki:20160810173202p:plain

※色々意見あるかもしれませんが、あくまで個人的に最速だと思う方法なので悪しからず・・・ 

カイリューに進化させるためには・・・

ミニリュウ→ハクリュー→カイリューに進化させるためには、ミニリュウのアメが125個必要となります。

  • ミニリュウ→ハクリュー:アメ25個
  • ハクリュー→ミニリュウ:アメ100個

125個のアメを集めるためには、ミニリュウ(またはハクリュー)を42匹捕まえる必要があります。結構多いですね。。

(正確に言うと、進化させる対象以外のミニリュウ41匹は博士に送ってアメにすることで、41個分は余るのですが、これはカイリューにしてから強化に使うアメとします。)

 

ミニリュウを捕獲する最強な方法

いよいよ本題です。

ミニリュウを効率よく捕獲する最強(最速)な方法ですが、ずばり・・

「自転車で目黒川周回」です。

目黒川のミニリュウについては、以下の記事でも触れていますが、

ミニリュウの巣と言われるほど、出現頻度がすごく高いです。

ミニリュウ以外のレアはハクリュー、ギャラドス、シャワーズなどが出現します。

既にTwitterやブログ、まとめサイトなどで目黒川の情報は伝えられているため、結構ひとは多いのですが、上野公園の不忍池に比べると全ッ然少ないです。

自転車をおすすめする理由①

目黒川はとても広いので、探索するスポットを絞る必要があります。

おすすめスポットは2つです。(詳しくは記事内をご覧ください)

f:id:oda-suzuki:20160809181934p:plain

  • 目黒川船入場(Meguro river park)
  • 中目黒公園 周辺(※公園の外)

歩きの場合は上の2つがおすすめスポットなのですが、自転車で行動することで更に探索範囲が広がります。(下記図)f:id:oda-suzuki:20160822161555p:plain

自転車だとミニリュウが頻繁に湧く中目黒駅付近の川沿いもカバーすることが可能になります。

例)現在自分が中目黒駅付近にいて、中目黒公園川沿いにミニリュウ(あと5分で消滅)が湧いたとして、歩きの場合だと諦めるかと思いますが自転車だと余裕で間に合います。

 

自転車をおすすめする理由②

自転車をおすすめするもう1つの理由は「卵孵化」です。

孵化が超捗ります。

卵孵化の距離は「10km/h以下の移動がカウント」と言われていますが、これは自転車に最適かと思います。普通に漕いでしまうと大体15km/hになってしまうので、ゆっくり意識して走ることでカウントされる割合が多くなります。

実際に目黒川を自転車で先日走った際には、2時間ほどの走行で14kmほどカウントされ、孵化装置セット作業が忙しかったです。(10km卵からラプラスでました(^o^)) 

 

おすすめアイテム ※(2016/08/23 追記)

自転車でポケモンgoをする場合におすすめなのが、「スマホホルダー」と「スピードメーター」です。

  • スマホホルダーおすすめ

 

  • スピードメーターおすすめ

 これについては、別な記事にまとめたので、ご覧くださいー。

  

最後に・・・

色々と書いてきましたが、自転車に乗る場合は交通ルールを守って安全にポケモンgoを楽しみましょう! 

  

  

www.tentuyu.net

 

プライバシーポリシー