てんつゆかける

おすすめ商品をご紹介

【自転車go】ポケモンgoを自転車でする場合のおすすめアイテムを公開!【目黒川】

こんにちは、てんつゆです。

今日(8/23)のアップデートで巣の情報が一部変わったみたいですね!

 

先日、目黒川での自転車ポケモンgoのススメを書きましたが、今回は自転車でポケモンgoをする場合に役立つおすすめアイテムを2つご紹介したいと思います。

 

紹介の前に・・

自転車でポケモンgoをする場合、必ず周りを確認し停止してからスマホを操作するようにしましょう。交通ルールを守って安全にポケモンgoを楽しみましょう!

 

おすすめアイテム① スマホホルダー(スタンド)

自転車に乗って片手でスマホを持ちながらポケモンgoをやっているひとをたまに見かけますが、大変危険です!!それに上手く操作も出来ないです。

そんなときに便利なのがスマホホルダーです!

f:id:oda-suzuki:20160822171111j:plain

スマホホルダーはいくつか製品がありますが、私が超愛用しているのは、Finon(フィノン)マルチスマートフォンホルダーです。自転車にスマホをしっかり固定できるので、ぐらつくことがないです。

この製品は角度が自由自在に変更可能なので、画面を見やすく調整できます。

また、自転車に装着する際に工具などが一切必要ないのもポイントが高いです。

以前同じような製品を買ったときに、スマホが外れそうになってヒヤヒヤした思い出があるんですが、この製品は全然そんなことがないので安心感が違います!

ポケモンgoは画面を見る機会が多くなるので、必須のアイテムではないでしょうか。

 

おすすめアイテム② スピードメーター

続いてのおすすめアイテムはスピードメーターです。

卵孵化は10km/h以下で距離がカウントされると書きましたが、自転車だと思った以上にスピードが出てしまいます。10km/hに抑えてなるべく距離を稼ぎたいときにおすすめなのがこれ!

必要な情報だけをシンプルに表示してくれるとこが気に入っています。

これを使うことで、孵化を行うスピードに調整しながらの走行が可能となります。実際私もこれで卵孵化を高速で行っています。

 

まとめ

今回公開した2商品はかなりおすすめです!

自転車でのポケモンgoが捗りますし、安全面からも必須の商品ではないでしょうか。

 

それではー。

 

 

 

プライバシーポリシー