てんつゆかける

おすすめ商品をご紹介

メダルゲームが好きだ。メダルゲームが好きだ。

f:id:oda-suzuki:20161007222257p:plain

 

「集めて何になるの?」「メダルて(笑)」とか言われるので普段の生活で言わないようにしているが、メダルゲームが好きだ。大好き。

 

今日はその話。

 

きっかけ

3年前くらい。土日何もすることがない私はゲーセンに行った。

1000円分買ったメダルでたまたま大当たりした。「ガリレオファクトリー3」。

 

たしかその日、1000円で500枚くらいのメダルを買い、最終的に3000枚くらいに増えた。

 

これに味をしめた私は、それからは狂ったようにゲーセンに通い、休日はもちろん平日も仕事終わったら終電間近までメダルゲームをやる生活を送った。

 

何が楽しいの?

メダル落ちるのが楽しい

私がやるのは所謂プッシャーゲームというもの。

プッシャーゲームとは、日本ではメダル落とし、コイン落としとも呼ばれ、メダルゲームの一種として扱われるエレメカである。メダルをマシンの中に投入すると、内部にある押し板によりマシンの中に入っているメダルが押し出されて、当たり口の中に落ちたメダルを獲得する事が出来る。(Wikipediaより)

メダルが落ちてくるのを見るだけで楽しい。

ジャックポット(大当たりのこと)になると何千枚というメダルが落ちてくることがある。大興奮。


ガリレオファクトリー バカプレイ

 

 

家にメダル機が欲しい

いくらするのか調べた。

1,500万くらいすることを知って諦める。

 

 

客層

メダルゲームをしている客は年齢層が高い。ジジババ全盛。

 

仕事のストレス発散に

ジャラジャラジャラジャラとやってるだけ。その日あった仕事のことも忘れ何も考えずにジャラジャラするだけ。ストレス発散。

 

やっとことはないが、パチンコやパチスロもこんな感覚でハマってしまうのだろうか。なら私は絶対にやってはいけない。破産確実。

 

1000円で1〜2時間くらいはちまちま遊べるメダルゲームは私にとって最高の暇つぶしだ。

 

おわり・・・

プライバシーポリシー